ヘッダーイメージ 本文へジャンプ

[ 留学生の声 ]

1. 戸口翔太(プログラミング)

■滞在期間:12wk

■滞在目的:これからの時代に求められる英語とプログラミングを同時に学べるため

■英語スキル:意思疎通レベル → 難しいディスカッションまで

■プログラミングスキル:未経験 → リモート(在宅)でお仕事が取れるレベル

------------------

【ネクシードを選んだ理由】

ただの語学留学ではなく、プログラミングと英語力を同時に身につけられる点が一番魅力的でした。プログラミングと英語力を同時に手に入れれば、これから世界のどこにいても仕事ができると思ったからです。

【3ヶ月間プログラミングを学んでみて】

文系、プログラミング経験0、しかもMacすら持っていなかった僕にプログラミングなんて。。と最初は不安でした。1人では挫折してしまいそうなところも多々ありました。けれど、常に講師に質問できる体制が整っていたり、一緒に開発を進める仲間のおかげで、初心者の僕でもアプリをリリースすることができました。今ではすっかりプログラミングにハマっています!

【英語とプログラミングを同時に学んでみて】

一日にプログラミングの授業が3コマと、英語の授業が3コマで、語学のみの留学に比べると英語の授業時間は半分でした。しかしながら、全てマンツーマンレッスンのため一コマ一コマの内容が濃く、予想していたよりも英語力がのびました。先生方を始め、現地の人たちもフレンドリーで、授業中・休み時間・放課後も英語を話すことに対するプレッシャーを感じることもありませんでした。入学当時はコミュニケーションに困らないレベル程度でしたが自信を持って人前に出てスピーチができるまでになりました!

 

【ネクシードでよかったこと】

プログラミングを基礎から学ぶことができ、アプリをリリースするという目に見える形で結果を残せたことは嬉しかったです。帰国後もプログラミングの学習を続け現在はリモートで月に10万円以上稼ぐこともできるようになりました。プログラミング、英語、異文化を1度に学べるネクシードを選んで本当に良かったです!



2. 大山ゆうき(通常留学/現在在籍中)

■滞在期間:32wk

■英語スキル:初心者

■滞在期間:7ヶ月と2週間(現在:約4ヶ月)

■目的:最低限の英語スキルを身に付けるため

------------------

【NexSeedを選んだ理由】

NexSeedの授業は基本的にマンツーマンで行われます。マンツーマンだと単語が分からないなどの問題に直面したした時、他人に頼らず自分で解決しなければなりません。自分で解決していくことで英語力を身に付けられると思い選びました。実際、思っていた通りでした。先生方は非常に優しく、困っているといつも助けてくれるので、毎日楽しく英語を身に付けられます。

 

【特別授業Experienceについて】

フィリピンにある企業、学校、NGOなどに訪問して現地の人に質問したり考えを共有したりする授業です。英語を学ぶにあたって、机に向かって勉強するだけではなく実際に使う機会が必要だと考えていたので、Experienceの授業には非常に満足しています。また、現地の人と友達になれたり、途上国ならではの日本との違いを発見出来たりなど普段の生活では経験できないことだらけで学びの連続です。

 

【4ヶ月経って】

確実に英語力がついたと感じています。英語で旅行予定の交渉や、レストランの予約など来る前の自分では出来なかったことが出来るようになりました。常に英語を使っているので英語に対しての恐怖も完全になくなりました。むしろ日本語を忘れ始めてきているくらいです。



3. 平井優希(企業研修社会人/現在在籍中)

■滞在期間:24wk

■滞在目的:企業研修(エンジニアとして働くため、英語を身につけるため)

■英語のスキル:スピーキング経験なし

■プログラミングスキル:

------------------

【NexSeedを選んだ理由】

私がNexseedを選んだ理由は大きくわけて2つあります。

①エンジニアになりたかった

前職は人材業界の営業職として勤務していましたが、エンジニアとして働きたい!という気持ちが強くなり前職を辞めてエンジニアとしての就職活動を始めました。私にとってこれは人生を変える大きな決断でした。どうせチャレンジするなら思い切ってチャレンジしたい!と思いNexseedのエンジニア留学に参加することになりました。

②英語の勉強もしたかった

せっかく一度きりの人生なので、自分の可能性を信じて、できるだけ広い世界をみておきたいと思いました。そのためにはやはり英語力が必須だなと感じていました。動かないと手遅れになると思い、英語も本気で勉強しようと決めました。

 

【NexSeedで感じているとこ】

現在Nexseedで感じていることとしては

①プログラミングの勉強がスムーズ!

②英語を話せるようになってきた!

の二つです。

まだ留学に来て2ヶ月目ですが、

独学で勉強を進めていたときとは違い現場経験のあるエンジニア講師から直接教えて頂けるのはかなり貴重な機会です。基礎からしっかり教えてくださり、今は授業内で自分でつくりたいWEBサイトの構築を行っています。技術的な部分で行き詰まったとき、独学だとなかなか時間がとれずそのままになってしまいがちなところも先生からアドバイスをいただくことによりスムーズに開発ができている実感があります。

 

また、英語に関してもセブに来た頃はほとんど話した経験がなかったので何も話せないし、飛行機の中では英語で話すのに抵抗があり食事の際にドリンクを何も注文しませんでした。笑

ただ、今では先生や現地の人とのコミュニケーションが楽しく、自分から積極的に英語を話せるようになりました!

 

【NexSeedの好きなところ】

「人」がすごいです!世界を旅してまわっている人や元アメフト日本代表、起業家などマインドの高い方ばかりです。そんな方々からこそうける刺激は計り知れないものがあります。また、日本に帰ってからも一緒に頑張れる仲間ができたことはかなり心強いと思っています。私はあと4ヶ月滞在予定ですが、この機会を一瞬たりとも無駄にせず自分の成長の糧にしていきたいと思います。



4. 杉山旬(プログラミング)

■滞在期間:16wk

■滞在目的:スピーキング力向上

■コミュニケーションが取れる程度

■プログラミング

------------------

【なぜネクシードだったか】

オーストラリアに住んでいるとき周りには多くのフィリピン留学経験者がいました。主に韓国人でしたが。彼の意見から費用対効果が優れている、またしっかり成果出ていると感じフィリピン留学を検討していました。そんな中ネクシードを見つけ他の学校と何か違うことをやってて面白そー!と思い直感で決めました。

 

【ネクシードでよかったこと】

大きく2点挙げられるかと思います。

1点目はアウトプットの豊富さ。授業のほとんどがマンツーマンレッスンだったので、

思いっきり英語を喋り、スピーキング力を伸ばすことができました。

2点目はスキルを身につけられたこと。エンジニア留学に参加させて頂いて経験0からアイホンアプリをリリースするフェーズまで到達しました。Macすら持っていませんでしたが、丁寧に教えて下さりプログラミングという世界でも活かせるスキルの基礎を身につけることができました。

 

【ネクシードに来て良かったと思ったこと】

ネクシードのスタッフさん、生徒共にマインドの高い方が多かったので非常に刺激になりました。

自分も海外で活躍できるビジネスマンになりたいと思いました。



5. 佐々木エリサ

■滞在期間:4wk

■滞在目的:英語に慣れるため/将来グローバルで活躍したいため

■英語スキル:スピーキングはほぼ初めて

------------------

【ネクシードを選んだ理由】

ブロガー留学

 

【ネクシードの講師について】

先生の人柄が良く、わからないことも相談しやすかったです。経験の豊富さからなのか、何がわからないのかを察してくださいました。

どんなときでも明るく楽しく教えようというプロ意識を感じましたし、レッスン以外のシーンでも人柄の良さが伝わってきました。先生たちがみんな明るく、楽しく指導しようという姿勢を感じられたのが良かったです。また、時間もきっちり守られていて安心でした。

学校全体の雰囲気もとても良かったです♪♪

 

【Experience】

スラム街の見学、とても貴重な経験となりました。

一人ではなかなか行けない場所に行けるというのは、学校が提供できる大きな付加価値だと思います。

英語だけでなく、多くの学びがありました。

 

【ネクシードでの留学を振り返ってみて】

素晴らしい経験をさせていただきました。

英語を学べたのはもちろん、みなさんと出会えたことが私の人生の宝物です!また、私自身はバルーンアート活動の機会をいただいたり、写真を撮っていただいたり、レッスンを受ける上でのアドバイスを頂いたりするなど非常に手厚いサポートを頂いたと思っています。

Nexseedさんを選んで良かったです!!



                            トップページへ戻る

フッターイメージ